インターネット・サービスのご案内

クレディ・アグリコル生命は、ご契約者の皆さまがWeb上でご自身の契約内容の確認や変更などを行うことができるように、 インターネット・サービス マイページを提供しています。
マイページでは、生命保険の契約内容照会や各種手続の申込みが可能です。

  • ご利用に際しましては、初期登録が必要です。詳しくは  インターネット・サービスご利用までの流れをご覧ください。
  • 当社からお送りした「仮ユーザーID、仮パスワード通知書」をお手元にご用意いただき、初期登録を行ってください。
  • ユーザー登録および全てのサービスは無料です。
  • 「仮ユーザーID・仮パスワード通知書」を紛失されたお客様は、当社カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。再発行を承ります。

0120-60-1221 営業日:月曜~金曜日(祝日・年末年始の休日を除く)営業時間:9:00~17:00

インターネット・サービス規約

第1条(インターネット・サービス)

インターネット・サービス(以下「本サービス」といいます)とは、クレディ・アグリコル生命保険株式会社(以下「当社」といいます)が主催・運営するインターネットのサービスをいいます。

第2条(用語の定義)

インターネット・サービス規約(以下「本規約」といいます)において使用する用語の定義は次のとおりとします。

  1. ユーザーとは本サービスに登録する当社の保険契約者をいいます。
  2. 対象保険契約とは、本サービスを対象とする当社で引き受けした全保険契約をいいます。
  3. 通信先とは、ユーザーの氏名・住所・電話番号・メールアドレスを総称していいます。

第3条(本サービスの利用条件)

当社の保険契約者は、以下の要件をすべて満たす場合に本サービスの利用ができるものとします。ただし当社が認めた場合、以下の要件をすべて満たさない場合でもサービスの一部を利用することができるものとします。

  1. 本規約の内容について十分理解し、同意していること
  2. 当社の対象保険契約の契約者であること
  3. メールアドレスを保有し、電子メールで直接、当社から連絡を取りうる環境にあること
  4. インターネット接続に伴い発生するすべての料金はユーザー負担であることを理解し、同意していること
  5. 民法に定める行為能力を有すること

第4条(本サービスの利用開始)

当社は、契約成立後すみやかに、ユーザーに対し仮登録通知を郵送します。ユーザーは、当社の定める本サービス登録手続きに則り所定の項目を登録後、本サービスを利用できます。

第5条(保険契約に関する手続き)

ユーザーは、本サービスを通じ対象保険契約に関する次の各号の手続きを行うことができます。

  1. 契約内容の照会
  2. その他、当社の定める手続き

第6条(本サービスの履歴の保管)

当社は、ユーザーが本サービスを利用して行ったすべての履歴を記録し、電磁的記録などにより当社の定める期間保管します。本サービスの内容について疑義が生じた場合は、当社およびユーザーは本サービスについての当社における電磁的記録などを正当なものとみなします。

第7条(本サービスによるユーザーへの通知)

  1. 当社は、ユーザーへの通知を、当社の定める方法によりユーザーが届け出た通信先に発信するものとします。ユーザーの届け出た最終の通信先に発した通知は、通常到達する時期にユーザーに到達したものとみなします。
  2. 当社は、通信先に送付した通知が未着により返送されてきた場合は、本サービスの提供を中断することがあります。

第8条(本人確認)

  1. 当社はユーザーIDおよびパスワード(本サービス登録前の仮ユーザーIDおよび仮パスワードを含む)により本人であることの確認を行います。
  2. 前項により本人と確認された場合は、当社は本サービスの利用をユーザーの意思に基づく有効なものとして扱います。

第9条(ユーザーID・パスワードなどの管理)

  1. ユーザーは、ユーザーID・パスワード(同条において、仮ユーザーID・仮パスワードを含む)などを自己の責任において厳重に管理するものとします。
  2. ユーザーは、付与されたユーザーID・パスワードを第三者に譲渡、貸与、開示することは出来ないものとします。
  3. ユーザーは、パスワードを、当社所定の方法により変更することができます。
  4. ユーザーは、ユーザーID、パスワードまたはメールアドレスなどの盗難もしくは漏洩の場合は、当社所定の方法によりすみやかに本サービスを中断することができます。
  5. ユーザーは、ユーザーID、パスワードまたは、メールアドレスなどあるいはその全てを紛失もしくは失念した場合は、当社所定の方法によりユーザーID・パスワード通知書の再発行を受け取ることができます。
  6. ユーザーは、登録されたものと異なるパスワードなどを所定の回数連続して入力した場合は、当社は本サービスの提供を中断することがあります。この場合、ユーザーは当社所定の方法により、本サービスの利用を再開することができます。

第10条(本サービス登録事項の変更)

  1. ユーザーは、登録メールアドレスに変更があった場合は、すみやかに当社所定の方法により変更するものとします。
  2. 前項の変更は、当社の変更処理が終了した時点で有効となります。変更処理が終了するまでの間に、変更が行われなかったことにより、ユーザーに損害が生じても当社は責任を負いません。

第11条(本サービスの変更・中断・終了)

  1. 当社は、ユーザーの事前の承諾なしに本サービスの内容を変更することがあります。
  2. 当社は、サービス提供のための装置の保守点検・設備更新・運営上の必要、および天災・災害・停電・装置の故障などの事由により、ユーザーの事前の承諾なしに本サービスの提供を中断または、縮小することがあります。
  3. 当社は、運営上その他の事由により、ユーザーの事前の承諾なしに本サービスの提供を終了することがあります。
  4. 本条第1項、第2項および第3項の事由により、ユーザーまたは第三者に損害が生じた場合は、当社は一切の責任を負いません。
  5. 本条第1項、第2項前段および第3項の事由による本サービスの変更・中断・縮小・終了の場合は、インターネット上での告知を行います。

第12条(本サービスの停止)

  1. ユーザーは、本サービスを停止する場合は、当社所定の利用停止手続きを行うものとします。
  2. 当社は、次の各号の場合は、ユーザーの事前の承諾なしにユーザー登録を解除することがあります。
    1. ユーザーが、第9条第2項および第13条に掲げる行為を行った場合又は違反した場合
    2. ユーザーが、第3条に定める基準に該当しなくなった場合
    3. その他、当社が必要と判断した場合

第13条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたって次に掲げる行為を行ってはならないものとします。

  1. ユーザーID・パスワードなどを不正に使用する行為
  2. 虚偽の事項を登録する行為
  3. 当社、他のユーザーまたは第三者の著作権その他の権利を侵害する行為、およびそのおそれのある行為
  4. 当社、他のユーザーまたは第三者を誹謗中傷する行為
  5. 当社、他のユーザーまたは第三者に不利益または損害を与える行為、およびそのおそれのある行為
  6. 公序良俗に反する行為、およびそのおそれのある行為
  7. 法令に反する行為、およびそのおそれのある行為
  8. 本規約に違反する行為

第14条(免責事項)

  1. 当社は、入力されたユーザーID・パスワードなどと、登録済のユーザーID・パスワードなどとの一致を確認した場合は、第8条の本人確認に基づきユーザーが行っている行為とみなし、指定された手続きを実行します。ユーザーID・パスワードなどについて、当社の責によらない不正使用があっても、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  2. 当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータなどの障害ならびに電話の不通などの通信手段の障害などにより、本サービスの取扱いが遅延したり不能となった場合は、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  3. 公衆電話回線、専用電話回線、インターネットなどの通信経路において盗聴などがされたことによりユーザーID・パスワードなどが漏洩した場合は、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  4. 当社の責によらない郵送上の事故などによりユーザーID・パスワードなどが漏洩した場合は、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  5. 本サービスを海外から利用する場合は、各国の法令、通信事業、その他事由により本サービスの全部または一部をご利用いただけない場合は、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  6. 当社は、本サービスの内容や情報の正確性については、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。本サービスを使用することから生ずるすべてのリスクはユーザーが負担するものとします。

第15条(本サービスを停止・解除した際のユーザーへの通知)

当社は、本規約に基づき本サービスを停止・解除した場合は、ユーザーに通知します。

第16条(対象契約の除外)

当社は、次の各号の場合は、ユーザーの事前の承諾なしに対象保険契約を本サービスの対象から除外することができます。

  1. 対象保険契約が消滅した場合
  2. ユーザーが対象保険契約の保険契約者でなくなった場合
  3. その他、当社が必要と判断した場合

第17条(ユーザー情報の取扱、利用、開示・訂正、利用の中止)

ユーザー情報の取扱いについては、当社が別途定める「個人情報保護方針(プライバーポリシー)」に従い、個人情報保護規程等に基づき取扱いするものとします。

第18条(規約の変更)

当社は、ユーザーの事前の承諾なしに本規約の内容を変更できるものとし、変更を行った場合はすみやかにインターネット上での告知を行います。告知後は、ユーザーは変更後の内容に従うものとします。

第19条(準拠法)

本規約に関する準拠法は日本法とします。

第20条(合意管轄)

本規約に関する訴訟については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第21条(施行日)

本規約は、平成20年10月31日より施行します。

平成20年10月21日制定
平成22年5月18日改定

ご利用いただける主なサービス

契約内容照会
生命保険の契約内容や変更内容、特別勘定の運用状況などを確認することができます。
スイッチング(積立金の移転)申込
変額個人年金保険の特別勘定のスイッチング(積立金の移転)申込ができます。
(積立金の移転が可能な保険商品に限ります)
手続書類の請求
各種手続書類の請求ができます。
登録内容変更
住所変更、メールアドレスの変更、パスワードの変更などができます。

インターネット・サービスご利用までの流れ

インターネット・サービス仮ユーザーID・パスワード通知書の到着
「仮ユーザーID・仮パスワード通知書」は、保険証券に同封し、配達記録郵便でお送りします。
メールアドレスの登録
メールアドレスを登録する際には、仮ユーザーIDと仮パスワードが必要となります。「仮ユーザーID・仮パスワード通知書」をご用意のうえ、マイページの初期登録画面からメールアドレスを登録してください(携帯電話のメールアドレスは登録できません)。
ユーザー情報登録用リンクの送付
ご登録いただいたメールアドレスに、正規のユーザーID・パスワードを登録していただくためのURLリンクをお送りします。
ユーザー情報の登録
お送りしたURLリンクから、ユーザー情報登録画面にアクセスしてください。今後ご使用いただく正規のユーザーIDやパスワードなどを登録していただきます。
インターネット・サービスのご利用開始

初期登録が完了するとインターネット・サービスがご利用いただけます(ご登録のメールアドレスへ、初期登録完了のお知らせをお送りします)。
初期登録後は、クレディ・アグリコル生命Webサイトのトップページからログインできます。